文字起こし技能テスト(R)は、文字起こし、音声起こし、テープ起こし、書き起こしなど、録音された音声を文字化する技能を評価するテストです。
第4回までは「音声起こし技能テスト」第5回から「文字起こし技能テスト」に変更いたしました。

文字起こし技能テスト スペシャリスト認定について 特別措置対応

文字起こし技能テスト スペシャリスト認定の定義
1000点満点中901点以上のスコアを取得した一般申込み者
会員企業の社員は含まれません。
有効期限なし

特典について
1 正会員企業へのご紹介
専用メールマガジンにて、ご案内いたします。

2 受験料の値引き
文字起こし技能テスト受験料について15パーセントオフにて受験可能です。
申込みはフォームを使用せずに、別途事務局まで直接メールにてご連絡ください。
一般価格5000円(税別)が割引価格4250円(税別)となります。

3 テキストを10パーセントオフにて購入可能
以下の書籍が10パーセントオフ(送料込み)にて購入可能です。
申込みは、別途事務局まで直接メールにてご連絡ください。

4 勉強会への無料参加
今後実施を予定している勉強会(音声認識ソフトを使いこなすなど)への優先的に無料での参加が可能です。随時、専用メールマガジンにてご案内いたします。

5 スペシャリストマークの交付
カードを郵送、またHP掲載用のデータを事務局より送付します。
スペシャリストマークには特別措置と記載されています。

スペシャリストに認定された方々の体験談は以下のリンク先をご覧ください。
文字起こし技能テスト体験談

Pocket